PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No50-11/12 14:09
女/なな
V803T-BhkXiS9b
更に他の方に言わせて頂きますと、オリオンさんは謝罪し、自分の非を認めてるんですよ?本人が認めた事を他の方が意見するだけならまだしも覆さなくてはならない!!と言うような勢いでおっしゃるのはおかしくありませんか?
オリオンさん本人が意見を覆し、そしてまわりの方々が口添えなさるならわかりますが…
No49-11/12 14:08
女/なな
stage of the groundでは産まれてきた君に言いたい事は何があっても歩み続けて欲しい、ベンチとコーヒーではコーヒーが大好きなチャマにこの歌を贈りたい…これが彼の気持ちです。
ですから『気に入らないなら自分で書いてみたら』とおっしゃった方がいますが、私は真剣にBUMPが好きなので絶対にしません。

私は藤君が望まない形でBUMP OF CHICKENを愛する事は出来ません。
No48-11/12 14:07
女/なな
つまり、つらかった思い出と向き合い悲しみとと乗り越えたという事なんです。私はその映像を見た瞬間、涙が止まりませんでした。あの時の藤君の見せたはにかんだ笑顔は忘れられません。このような思いからBUMPは二次創作に厳しい目を向けています。PONTSUKA(ラジオ)でも、藤君の発言を聞いていれば分かるように、『ファンなら二次創作をしないで欲しい』というニュアンスで、幾度もの警告をしてるんです。それに藤君が彼らに送った歌には藤君が公表したたったひとつの解釈しかないのです。
No47-11/12 14:06
女/なな
BUMPファンの間では有名な話ですが、stage of the groundは藤君の友人の子供が産まれた時のプレゼント、ベンチとコーヒーはメンバーのチャマへのプレゼント、リリィは昔の恋人との別れを綴ったものです。この様に例にあげたのは一部ですが、BUMPにはたくさんの友人・仲間へのプレゼントの歌や藤君本人の思い出を綴った歌があります。
特にリリィは長年藤君が温めて来た作品であり、思い出のつらさからライブでは決して演奏しなかったのです。ですが、昨年のライブでついにリリィを解禁しました。
No46-11/12 13:40
男/通りすがりの読者
P901iS-DEYU3zni
(続きです)
何が正論かは分かりませんが、管理人氏が問題ないと仰られてるのですから、これ以上の「原文がどうの」「盗作云々」的な主張は作者叩きにしか見えません。
ななさんのお怒りもご察ししますが、もう少し温かい目で見て差し上げて下さい。
そして蒸し返しておきながらなんですが、これ以上この手の話が続くようなら雑談スレに移動しましょう。
長文失礼しました
<戻る|前頁|次頁>