PiPi's World 投稿小説

椎名さかな

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No20-07/04 02:07
女/ria
SN33-MjT6.Wsl
消しゴム。の最後の一文が気に入って、作品全て読みました。
雰囲気が好みで面白かったです。
椿姫が一番好きです。彼女が赤い紐と穏やかに微笑んでいる光景が浮かんで、印象に残りました。絵的にもいいですね…。
他の話も読んでみたいと思いました。頑張って下さい!
No19-09/17 14:32
女/椎名さかな
SH902i-SqJwuPBF
>@さん
はじめまして。
感想ありがとうございます!
「梅雨前線」は私とは性別も年代も全く違う人が主人公で、なかなかこう…上手く私の伝えたい事・文章に込めた想いみたいなのが読者の方に伝わるか不安な作品だったのですが、そのように言って戴けるととても嬉しいです。

私も、構成は出来ても文章が書けないって事はよくありますよ。
でも十分に時間を書けて推敲し、単語を文章へと組み立てていく過程が大切だと思うので、組み立てて崩してまた組み立てての繰り返しを楽しむようにしてます。

…これ、師匠の受け売りなんですけどね(笑)
No18-09/12 20:28
男/@
SA35-zL6q2nuz
 全作品読ませていただきました。
 なかでも「梅雨前線」の雰囲気がやわらかくて良いな。と思いました。こういう幸せの噛み締め方もあるのかなぁ。と。

趣味で小説を書いて居るのですが、なかなか自分の中にある言葉の数々を文章として表現するのは難しいもので、椎名さんの様な方は素直に羨ましく思います。
 これからも応援させていただきます。頑張ってください。
No17-06/21 20:19
女/椎名さかな
>>礼さん
感想ありがとうございました。
「梅雨前線」は流石にハッピーエンドとは言いづらいですが私の書く小説の中では割りと明るく纏まった作品で、また全体の構成と伏線を少しですが意識した作品でもあります。礼さんのお言葉からそこが少しでも日の目を見れたのかなー? と嬉しく思いました。
これからも読んで下さる方々に何かかにか心に残るもの、少しでも印象に残る作品を書き続けたいと思います。
No16-06/21 20:18
女/椎名さかな
>>カルアミルクさん
感想ありがとうございます。
映画ですか…!時間も場所も殆ど変わらない本当に些細な日常の話ではありますが、主人公の微妙な心情の変化をカルアミルクさんには感じ取って戴けたようで、例えといえども凄く嬉しいです。
これからも一層良い文章が書けるよう精進したいと思います。また見掛けた際はよろしくお願いしますね。
<戻る|次頁>