PiPi's World 投稿小説

商 法穂

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No132-2012/05/15 13:00
女/kei77
001SH-wwtVcvMF
初めて感想投稿します。何度も何度も読み返しても毎回心にビシビシ響いて、雪見と似た様な学生生活では全く無かったのに、一瞬で学生、OL時代の自分に戻ってしまうのがgraduationなのです。
私には文才が無いので感想さえ書く事を躊躇っていましたが、この作品に出逢わせて下さった商さんに、やはりお礼が言いたくて。40過ぎの私を読む度にドキドキさせて下さってありがとうございます。あと欲と言うか願望を述べるとするならば、番外編でも新作でも構いません。都築君視点からの結婚式のストーリーが、いつか読みたいと…勝手に期待しています。
No131-2012/03/01 09:44
女/商法穂
PC-h7tvTJxU
Mr.Dさん

感想ありがとうございます。
体調は、タミフルのお陰でなんとかなりました。

『約束のブーケ』は、思っていたよりMr.Dさんの作品と正反対になって面白かったです。
その感想はまた、Mr.DさんのBBSの方に書かせてもらいますね。

『約束のブーケ』は、かなり実験的な作品です。
私にしては珍しく三人称であったり、最上にかかわった女性の名前が「しりとり」になっていたり、最後の「友情、嫉妬、復讐」が花言葉だったり、ごちゃごちゃ遊んでいますが、その分中身の書き込みが足りず、自分的にはもう少しなんとかできたのではないかと思う作品ではあります。千夏は確かに蓉子より怖いですね。
人間のブラックな面を書けるのは、もちろん私が嫌な人間だからです(苦笑)

『ポッキーの憂鬱』の方は、自分でも好きな作品になりました。
前にこの作品を書いたころは、なんか違うなぁと思っていましたが、今回投稿前に歌うには伴奏がいるよなぁと思って早瀬が出てきたことで、全く新しい作品になりました。

今回ほぼ二年ぶりに投稿できたのは、Mr.Dさんとの約束があったお陰です。
本当にありがとうございます。

また何かコラボできたらと、私も思います。
No130-2012/02/29 22:05
男/Mr.D
PC-hnXgEmt/

『ポッキーとプリッツ』〜ポッキーの憂鬱〜

タイトルを見た時、「あれ?」って思って見返してみたんです。
リメイクってこの作品のことだったんですね。
リメイクというよりは全く新しい物になっていましたね。
と言うより、これが本当の『ポッキー』の話ですね。
前作の良さも相まってすごく良い作品になってると思いました。
律子と貴帆、二人の歌声がいつの日か合わさって欲しい。
もし、続きが出来るならそんな展開があればいいですね。

また機会があれば一緒に何かしましょう。
No129-2012/02/29 22:04
男/Mr.D
PC-hnXgEmt/
お疲れ様です。

お身体の具合はどうでしょうか?
治りかけが肝心なのでくれぐれもご自愛ください。

2作とも読ませていただきましたので感想を。

『約束のブーケ』

テーマが同じなのにこんなにも違う作品になるとは思っていませんでした。
読んでいて、背筋がゾッとするような感覚になってしまう程の狂気。
でも一番怖かったのは、主人公よりも蓉子の望むままの姿になってしまった千夏の方でした。
何故だか全てが、この子の思う通りになっている気がして。
人間の持つ汚い部分や裏の顔、そういうのも書けてしまうのが商さんの凄い所ですよね。
以前僕が言った、バッドエンドを書ける実力ってのはまさにこういうことなんだと思わされた一作でした。

(次スレに続きます)
No128-2012/02/29 17:54
女/商法穂
PC-h7tvTJxU
本日、掲載していただいた『約束のブーケ』は、Mr.Dさんとのお題小説です。
長さといい、内容といい、同じお題から全く違う物語が紡がれましたので、楽しんで読んでいただければ幸いです。

併せて、過去に書きました『ポッキーとプリッツ』の続編〜ポッキーの憂鬱〜も掲載していただきました。こちらの方が、Mr.Dさんの『約束のブーケ』と偶然にも似た設定(少しですが)。
こちらも読んでいただければ幸いです。
<戻る|次頁>