PiPi's World 投稿小説

ryu.

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る]

No5-09/03 11:06
男/秋吉拓巳
PC-mdz/HLDS
淡々としすぎていて、まるで 「ゲームのあらすじ」 を読んでいるような印象を持ちました。
場面場面をもう少しくわしく描写すると小説らしくなると思います。

次回作期待しています。
がんばってください。
No4-12/24 21:10
男/ryu.
PC-Bz/9hNlP
返信送れてすみません;

ご指導ありがとうございます。
ありきたりな回答となりますが、今回の指導を受け止め、もう一回自分で練習しながら書きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。
No3-12/17 20:43
男/ももたろう
PC-2Kxmd6ik
つづき。
Bセリフの部分をもう少し大事にしたほうがいいと思います。ここがキメぐらいのつもりで…淡々としすぎで何も伝わってこない。渡る世間は…のような長台詞を棒読みしている感じがしました。
C彼、彼女に全く魅力を感じないし共感もできない。おそらく設定、ストーリーありきで書かれたのだと思いますが、もう少し登場人物の中身を掘り下げたほうが面白くなると思いました。

他の人がどう思うかはわかりません。ただ思ったことだけを述べさせてもらいました。
No2-12/17 20:35
男/ももたろう
PC-2Kxmd6ik
はじめまして。あくまで主観ですが…。
@仕送り受けている身で結婚するのはいかがなものか(笑)
A過去に恋人が不慮の事故死を遂げ他人と深い付き合いを避けてきた彼がゲームとはいえ、彼女に対してこんなひどいことをするのか甚だ疑問。
人を遠ざける理由は恋人の死よりひどい裏切りの方がしっくりくると思われる。
<戻る>