PiPi's World 投稿小説

赤野 他人

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No9-01/26 17:48
女/楊藻
V402SH-MF6kKTyM
書き忘れことがあるので戻ってきました。

ももたろうさん、お腰につけた黍団子をひとつ…じゃなかった。失礼、金庸金大侠の作品、何をお読みになったか教えていただけますか?たとえお好きでなくとも、読んでいる方って貴重な存在なので。

あと、赤野さん、「赤野他人」って、とても素晴らしいセンスのペンネームですね。よろしければ、金庸影視作品(映像化作品)、見たものについて語ってくださると嬉しいです。
No8-01/26 05:30
女/楊藻
それで、あのう…かなり、図々しいお願いなのですが、武侠ワールドの方を見つけた嬉しさに頼んでしまいます。
私はリレー小説のほうの住人なのですが、そこの「その他・ファンタジー」のところで、ファンタジー世界において「飛剣跳刀」「飛人跳屍」という小説を発起しまして、それが異次元中国みたいな国も出てくる、一応武侠(も、含む)ものなので、もしよろしければ評価いただきたいなと思います。
さっき偉そうなこといいながら、妙なところも多々ありますので恥ずかしくもありますが。
ではまた武侠ワールドの話をしにお邪魔させてください。
No7-01/26 05:15
女/楊藻
ええと…でも、多少気になることもあったりしまして…

白というのは、九龍の話なら広東語の発音で「パク」ではないでしょうか。普通語だったら「バイ」ないしは「パイ」という表記でもいいと思うのですが…
あと、姓名や綽号のつけかたに時々非漢字文化圏(現代日本ってすでにそうだと思っていますが)くささがあるように思われました。
文章に関しても、やや…その…言葉の使い方が正しくはないのではないかと思われる箇所が…いくつか。

わぁ〜!生意気なこといってごめんなさい。全体としては惚れています。
No6-01/26 05:02
女/楊藻
すんごい時間ですが。興奮のあまり…あああ、手が震えます。
だって、こんな作品書くまで武侠小説好きな人が、自分以外にいるとは思わなかったんですよ〜!
もちろん作品も面白かったです。白麗花とか、「キラーウルフ〜白髪魔女伝」の魔教教主みたいで、素敵に気持ち悪かったです。
文章は古龍(「英雄剣」「天涯名月刀」「流星蝴蝶剣」原作者)のような散文調で色気があり、ゾクゾクしました。
はやく、はやく、続きが読みたいです。
No5-10/30 20:39
男/赤野他人
PC-Jba1ZpXF
こちらこそ、はじめましてー。
そう言って頂けると幸いです。
武侠を書くなら、まず金庸を読め!と言われましたが映像作品でしか見てない自分です。
もう少し読みやすい文章を目指しますのでお付き合いの程をよしなにお願いします。ノシ
<戻る|次頁>