PiPi's World 投稿小説

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No281-2011/03/25 09:31
女/アサ
N04A-wCf4VYyS
お久しぶりです。また、読みに来てしまいました。今でもどこかで書いていらっしゃるのでしょうか?賢さんワールドにどっぷり浸かっている時間が大好きです。読み終えた後の満たされた時間も好き。もしどこかでまだ書いているのであれば、教えて頂けますか?
No280-2009/09/04 23:46
男/賢
PC-7ThblyPQ
ラーレさん
返事が遅くなってしまいすいません。
今回もまた、心温まる言葉、ありがとうございます。

かけがえのない宝物。
そうですね。
どれも自分にとって何かしら意味のあるものでしたし、今もその意味は失われてません。
何かを書くことで成長できていたらいいと思います。

それが誰かに、例えばラーレさんに、素敵だなんて言ってもらえるような出来になれば、
また良いんですけどね。

次回作、
どんなのを書こうかなー、とただいま思案中です。
No279-2009/08/31 10:34
女/ラーレ
N706i-N8rLsHmh
遅れましたが「動物園にて」読ませていただきました。

何でしょう。
このまったりとした時間……でもしっかりとした感覚。
賢さんの最近の作品のこのまったり感が堪りません。
前作の「ぬるま湯」や「二人の会話」等の様な作品、私は好きです。
学生の頃の作品と社会に出てからの作品、確かに違いはあるかもしれませんが、どれも賢さんにとってかけがえのない宝物たちであることに違いありませんよね。

私はもう書けなくなってしまいましたが(笑)賢さんには昔も今も大切にこれからも素敵な作品を書いていただきたいと思います。
ご多忙の中、心温まる作品をありがとうございました。くれぐれも体調には気を付けて下さい。
No278-2009/08/26 22:10
男/賢
PC-7ThblyPQ
かなえさん
こんばんは。
「カテゴライズできない距離感」
これいいフレーズですね。
今度使わせてください(笑
そうですね。
俺はそういえばいつもカテゴライズできない何かを書こうとしてたんだなあって思います。


そういえばここに初めて作品を投稿したとき、
というか一番頻繁に小説を書いて、投稿していたのは学生のころでした。
もうあの頃みたいには小説を書けないかなーっていう思いもありつつ、
あの頃には書けない、でも今なら書けることもあり、
時間の流れっていうものには本当に敵わないものですね。
なんだかしみじみとした気分になりました。

ということで、頻繁に小説を書く暇はありませんが、
でもその分中身の濃いものを書いていけたらいいなと思います。
No277-2009/08/26 22:10
男/賢
PC-7ThblyPQ
YUANさん
お久しぶりです。
YUANさんの言葉は相変わらず良いリズムがあって、
なんだかホッとさせられます。
よく読み返していただいているっていうのが、とても嬉しいです。
自分は、あっと驚く展開だとか、周到に仕掛けられたトリックだとか、
そういう、
1回読むだけでインパクトのあるもの(逆に言えば1度読めば満足してしまうようなもの)は書けないと自覚してます。
だから、なんども読み返す度にじんわりと味が出てくるようなものが書ければな、
といつも思っているんです。

次の作品はいつになるか分かりませんが、
(現状、次回作の構想すら無いと言う…)
でも、楽しみにしてるなんて言われたら、そりゃもう頑張って書きます。
<戻る|次頁>