PiPi's World 投稿小説

ちゅちゅ

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No13-04/28 00:16
男/飛鳥
PC-hoAhkTzo
last resort読ませていただきました。曲を捉えて外に出す表現が綺麗ですね。自分も同じような書き方をする作品があるので色々勉強になりますm(..)m
ただ歌詞を引用するのであればその部分はわかるようにした方がクリアかな?《》等でアクセントをつけるとか。あくまで個人の率直な感想ですが。
オリジナルを書かれているのでこういう作品はもう書かないですかね?素晴らしく、次も期待してしまうのですが
No12-11/12 20:59
女/ちゅちゅ
PC-1udEAjia
感想ありがとうございます☆
一応今回のものが、初めてのオリジナル小説の形になってますので、なにぶん解りにくい部分もあるかと思いますが、気に入っていただけたら幸いです。
ミスチルはあまり聴かないので知りませんでした(^_^;)今度ぜひ探して聴いてみたいです♪
No11-11/12 15:11
男/稀
V602SH-YyTqFAFQ
タイトルが目立ちますね。ミスチルみたい。
それはともかく、内容はよかったですよ。
3つで1番いいかな。
No10-07/28 23:25
女/モエコ
N900i-qWdy07sN
ごめんなさい、書き方がまずかったでしょうか…。悪い事だと言ったつもりはなく、意見として受け取って頂きたかったのですが。書き方がきつかったですかね?申し訳ないです。私としては、あの曲のより深い背景や詳しい事情、その他までうまく形にして頂けたらなぁ〜って思った次第です。二次創作ってそうじゃないかなって。殆どそのまんま、歌詞を文章にするだけでなく…またきついですね…。つまりはリクなんです!また機会があったら、そういうのも書いてください☆読んでみたいです!
No9-07/28 21:39
女/ちゅちゅ
PC-1udEAjia
ご意見ありがとうございます☆
たしかに、私はこの曲が大好きでこのような形でお話にしましたが、元歌のままで楽しみたいと言うご意見ももっともだと思います。そこは配慮不足でした。申し訳ありません。
けれど、この曲の物語を忠実に表現したかったし、一部だけ引用してハンパなパクりのようになってしまうのを避けたかったので、あえて殆どをそのまま引用させていただきました。
また、“二次創作”のカテゴリがある限り、このようなものを投稿させていただいて悪い事だとは思いませんので、その点はご容赦願います。
<戻る|次頁>