PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No139-2013/04/14 01:20
男/真麻
F08B-tJH2KZWJ
意見を言わせてください。

ここはアマチュアが作品を発表する場ですから、独りよがり的な作品はいっぱいあります。そういった作品でも、ルールに違反していなければ、掲載してもらえる。過激なエロ小説でもオッケーなんですね。

融通無碍な世界じゃないですか。

だから、いろんな形式の小説があっていいんです。

漫才の台本みたいな作品があってもいい。私は割と好きです。

少し話が逸れますが、初心者が書いた稚拙な作品を辛口批評したことがありました。すると、その作家さんは続きを書かなくなった。

ちょっと反省してます。親切心で批評したのですが、逆効果になり、執筆意欲を失わせてしまった。うーん、批評って難しいですね。

とにかく、暖かい気持ちを忘れないようにしたいです。
No138-2013/04/13 23:01
女/ゆぅ
P04C-NglOeiHa
過去作品をこれまで投稿されてきて、投稿頻度が他の作家さんに影響する。
確かにそうですが、それは大分前に注意を受け、ゆあさんは気を付けてますよね?

投稿モラルとでも言うのでしょうか?そこを守っていて、他の作家さんに迷惑をかけていなければ、十\分なのではないでしょうか。

私はゆあさんの作品が好きだから読ませていただいています。

今回も笑いましたー(笑)次回も軽快なやつお願いしますね♪

みたいな、楽しい話をここでゆあさんやファンの方とやり取りしたいです。

長々と失礼しましたm(._.)m
No137-2013/04/13 23:00
女/ゆぅ
ゆあさんのここでの皆さんへのお返事読んでると、単純かつ明解で、ゆあさんから沸き上がるものを形にして世に出している。
世の中にはそれに共感する方がいて、楽しんでくれれば満足。
ここには色んな小説が溢れているのですから、読み手が作品を選べば良い。

だから、ゆあさんの作品が合わないなら無理に読まなくて良いんです。
面白いと感じる方が読んでくれたら満足です。
そういうことですよね?

評価制度のあるサイトですから、賛否両論は当たり前。それをこれからの作品に活かすも活かさないも、ゆあさんの自由だと思うんです。

そういうスタンスの作家さんがいても良いのではないでしょうか?
No136-2013/04/13 22:58
女/ゆぅ
いつも拝見させていただいてるのですが、白熱?した感じなので、コメント控えていたのですが…

ゆあさんのBBSだけでなく、他の方のところもそうですが、何故みなさん自分の考えを押し付けようとするんですかね?
違ってたらごめんなさい。私にはそう見えるんです。

難しいことはわかりませんが、プロアマ問わず、荒らし目的でなければ、書きたいものを書き、発信して良いのがこのサイトの良いところだと思うんです。

読者は自分の好みに合ったものをチョイスして読み楽しむ。
それじゃ駄目なんでしょうか?
No135-2013/04/13 03:23
女/ゆあ
PC-EXSCv1I.
>色々模索するのは結構だが、その考え方だと独りよがりな作品しかできなくなるぞ。自分じゃ気付きにくいことだから気をつけた方がいい。

そもそも私からしたら物づくりなんて全て独りよがりなんです。もちろん商業的な戦略をする上ではお客様の立場になったりすることはあります。でも、何度も言いますがここは≪投稿サイト≫であって、お金は発生していない。従って商業戦略的なやり方を取るのもおかしな話です。
読まれなければ意味がない。だからと言って読み手に合わせてたら自分の書きたいものも書けない。
そういうジレンマはあります。でもその時点で独りよがりなんですよ。
世に出てる小説も歌も極端な話、独りよがりだと思ってます。
それを客が選ぶんです。自分に合った歌を小説を、選んで買うんです。それだけなんですよ。

そうは言っても読み手を意識して書いたりはしますよ?(笑)
ここらへんは難しいなぁ…。
でも嬉しかったです。意見を言ってくれて。ちゃんと話せる方で良かった。ありがとうございます。
<戻る|前頁|次頁>