PiPi's World 投稿小説

津浦暖陽

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No24-2015/09/02 09:31
男/津浦暖陽
F02A-H7cVe96e
すめら様へ

そうですか・・・・改稿という方法があったのですね・・・・今までメールでの投稿しかしていないので、改稿する時は考えてみます・・・・その前にシステムを理解しなければなりませんが・・・・

アドバイスありがとうございます。
No23-2015/09/01 05:06
男/すめら
PC-A8stoYg1
ご返事ありがとうございます。

冒頭の部分だけだと分量的に少ないですし、エピソード0にするよりも改稿すればいいのでは?
投稿した作品はPiPiの著者ページからログインすれば修正出来ますよ。
誤字も一部あったようですし、機会を見て冒頭部分を書き加えてみてください。
No22-2015/08/31 09:31
男/津浦暖陽
F02A-ZKnSyEBS
すめら様へ

コメントありがとうございます。

ご指摘いただいた冒頭の部分の件は仰る通りですね・・・・話の設定を説明するのではなくて、二人の会話等でわかってもらう・・・確かにその方が良かったですね・・・このように具体的に指摘いただけると本当に助かります。次回作に生かせればと思いますが私の力量でどれだけ生かす事が出来るのか自信はありませんが・・・・

続編の件は約束は出来ませんが考えておきます。あと冒頭部分ですがエピソード0として考えてみても面白いと思いましたが余計な事ですかね・・・・
No21-2015/08/30 02:41
男/すめら
PC-A8stoYg1
新作拝見しました! いや〜力作でした。
美月が実の兄との間に生まれた瑞希と結ばれ、婚姻届を出して妊娠までしてしまうなんて素敵すぎます。
自分を産んでくれた子宮に回帰していくというのは一種の究極愛ですよ。
構成や語り口にはまだ未整理なものがありますが、内容にはとても心惹かれました。

例えばですけど、冒頭の部分ですぐに物語の設定を語るのではなく、
母親が入院して一人暮らしとなった瑞希の家に美月が世話をしに来ていて、その会話から話の発端を始め、
2人の関係や恋愛感情を読者に十分わからせてからお母さんが退院してくる…という流れにした方がスムーズで入りやすいのではないですか。

そして2人のその後も気になりました。
2人が仲睦まじく色んな場所で求めあってどんどん愛を深めてゆくのが見たいですね。
ヤ○ーの相談コーナーを検索すると近親愛体験者の方がかなり赤裸々に告白しており刺激的なのでお勧めですよ。
No20-2013/08/28 20:27
男/simpson
PC-Xa5Opfu2
 「空に風が吹くように」
 立花兄妹の切なくも初々しい心の繋がりが印象的でした。
 僕も兄妹相姦の小説を書いていますが、暖陽さんの文章は、端的でしつこくなく、段落が続いても何故かすらすら読めてしまう魅力があります。
 空弥がシャイな性格というところも好みです。それでもオトコですから、衝動的に風香を抱いたりするところも。男が女性に乱暴して、自分だけ満足する、というシチュエーションに辟易していたところにこのお話に出会えて、とてもほっとしました。
 最後の二人の睦み合いはとっても幸せな気持ちで読みました。
 『かつて一つであった物が二つに分けられ、今再び一つになったかのように』『空に風が吹くように俺達は生まれる前から一緒だったんだ....』物語のテーマが空弥の口から語られる。彼らの決意を感じました。
 それにしても、我慢できなくて妹を抱きしめる、エッチなDVDを持っている、妹に求められ繋がり合う、という場面、僕が書いた小説にも同じように出てきます。とても親近感を覚えました。素敵な時間を感謝します。
<戻る|次頁>