PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No53-2009/02/26 13:47
女/纏
N906imyu-rrvAI4aP
それから「よい部分は全く書かない」ですかね。
ちょっときつい事を言いますが、
読み手が「よいと思った点がないと感じた」んだとしたら?
十人十色なのでそういう事もあるんです。

だけど、今までの書き込みに「おもしろくない」「つまらない」「読む気がなくなった」のようなきつい感想がありましたか?
「もっとこうしたほうがいい」という書き込みがとても多いように思いますよ。

確かにあなたはプロではありません。
だけどこのサイトに投稿して公開している以上、
あなたは「作者」であり私たちは「読者」です。
掲示板を設置している以上、読者から色んな感想が来る事を覚悟すべきです。

なのに、自分に親切な人の感想だけ聞き入れるというのはあまりに幼稚すぎませんか?
さっき挙げたように、
「つまらない」「途中で読む気がなくなった」とまで書かれた作者さんだっているんですよ。
No52-2009/02/26 13:45
女/纏
N906imyu-rrvAI4aP
お久しぶりです。
UMさん、ちょっと言わせてください。

きちんとした指摘とそうじゃない指摘の違いは何なんでしょう?
見た感じ、そこまで酷い事を書いている人はいないように思いました。

「こまかいことにうるさく言う」。
悔しいかもしれませんが、
そこまでこだわってこそいい作品が生まれるものですよ。
殺人描写があると、その難易度はぐっとあがると思います。
誰が、なんのために、どうして、どうやって。
遺体はどうするのか。犯人の心情は。残された遺族は。

例えば恋愛小説のほうがスラスラ書けるかもしれません。
恋はわりかし身近なもので、その気持ちがどんなものか身をもって知る事ができますから。
だけどサイコはそうはいきませんよね。
実際に自分の手で他人に傷を負わせた事、自分の手で誰かの命を奪った事。
そんな経験がある人はあまりいないはずです。

だから想像するしかないんです。
だけどそれが中途半端だと、物語は一気に稚拙なものになってしまいます。
だから難しいんだと思いますよ。

UMさんが「こまかいことはどうでもいい」と、現状で満足されているならかまわないでしょう。
だけど、突かれて痛いと感じる部分こそ、
上達への鍵だと私は思います。
No51-2009/02/25 19:03
男/UM
PC-q/D6OfS5
いろいろあって、作品をなかなか書けませんでしたけど、次回は優しい物語を作っていますので、必ずご覧になってください

あと、コメントしてくださるかた、とてもありがたいのですが、奏さんなどきちんとした指摘は今後の為に聞きいれようとはします

けれど、細かい部分にうるさくいう、指摘しか書かずによい部分は全く書かない

そういったかたの言葉は聞きいれようとはしません

また、それに対して対応もしません

僕は一般人で観覧者も一般人

僕が金をとっているわけでもなければ、貴方がたが客なわけでもありません

僕の為にコメントしてくださるかたには、本当に感謝しています

でも、今後非難ばっかりの人は僕の作品はみないでください

よろしくお願いしますm(_ _)m
No50-2009/02/15 14:40
男/Take
PC-IxjpIymB
こんにちは、UMさん。
あれから「依頼者」も読ませていただきました。
この作品も疑問点がいくつか残りましたので、続けて質問させていただきます。
1.途中で7月1日〜7日って限定してるのに、冒頭で○月×日ってするのはなんか変な感じがしました。

2.国の命令で人を殺してるのに、どうして個人的な依頼が関わっているのでしょうか?どんなつながりがあるのかが全くわからなかったです。

3.孝弘を殺したあとに、殺人依頼の理由を依頼人に教えているのもおかしいです。それだと、生け贄を選ぶ理由はどうでもいいのではないかとさえ思います。
4.最後の琢郎のセリフ、『悲しすぎる。何が悲しくて、カップル同士殺し合いをしなくちゃいけねんだ。ったく、もっとたくさん生きて人生楽しめっての。』
国の平和を保つために生け贄を殺した張本人がどうしてこんなことを言うのでしょうか?
できれば解説をお願いします。
No49-2009/02/07 17:19
男/Take
PC-SItCGIBx
はじめまして、UMさん。
「殺人生活」を読ませていただきましたが、疑問点が2つほど・・
1 得体の知れない人物からの手紙に人間の体を食べさせれば症状がおさまると書いてあるのを普通は信じないはずです。病院にまずは連れていくんじゃないでしょうか?
2 1日に1人殺すとありましたが、標準的な体型の人間からどれだけの肉(筋肉、脂肪等)がとれるか計算しようとしましたか?
上記2つのことをどのように考えているのかできれば解説をしていただけないでしょうか?
<戻る|前頁|次頁>