PiPi's World 投稿小説

萩鵜あき

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No9-2009/09/07 16:39
女/萩鵜あき
PC-0N8erEh.
>>紋奈様

本作を読んで頂き、まことにありがとうございます。

私も桜庭さんが大好きです^^

小説を書き上げ、タイトルを付ける時に、これしかないなと(笑)

本作のほとんどはフィクションですが、ジンクスは本当の話です。

取材をした助産師さんも、同じようにジンクスに悩んだことがあるそうです。

>>私は妊娠の経験もないですが、いつかは子供を持つことになるのだと思います。そんなときに、この小説を思い出すと思います。

生まれてきたら、本当に、本当に、大切にしてあげてください!

それが、この小説に込めた願いです。


小説を読んで頂いて、本当にありがとうございました^^
No8-2009/09/07 16:34
女/萩鵜あき
PC-0N8erEh.
>>ケンサク様

本作を読んで頂いて、まことにありがとうございます。

赤ちゃんが産まれる瞬間は、とても素晴らしいことです。

これでも、医療技術が向上し、昔なら命を落としていた赤ちゃんも助けられるようになりました。

ですが、やはりまだ、死と隣り合わせだと思うのです。

そういう狭き門から生まれ出た命は、筆舌に尽くし難いほど、愛おしいものですね。


本作を読んでくださいまして、本当にありがとうございました^^
No7-2009/09/07 16:28
女/萩鵜あき
PC-0N8erEh.
>>なるみ様

私の作品を読んで頂きありがとうございます。

本作は、実際に現場で働いている助産師さんにインタビューをし、書き上げた作品です。

ある部分はフィクションであり、またある部分はノンフィクションだったりします。

赤ちゃんが生まれる素晴らしさを、少しでも伝えられたならば、とても嬉しいです。

本当にありがとうございました^^
No6-2009/09/07 16:24
女/萩鵜あき
PC-0N8erEh.
>>海東様

私の作品を読んで頂き、まことにありがとうございます。
『はぎう』と申します。以後お見知り置きを^^

この作品が書けたのは、助産師さんにインタビューしたからで、実は私は助産師ではありません。

助産師さんの話を聞いているうちに、命の重みをテーマにした作品を書いてみたいなと思い、一気に書き上げました。

一応、嘘がないようフィクションの作品を書き上げましたが、本職の方からリアルだと思われたのは、とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございました。
No5-2009/09/07 14:34
女/紋奈
PC-GrMqIAZN
初めまして。「男性には向かない職業」読みました。

たった一週間で、生きるか死ぬかが決まるという記述に心臓がつかまれたような衝撃を受けました。
私は妊娠の経験もないですが、いつかは子供を持つことになるのだと思います。そんなときに、この小説を思い出すと思います。
リアルで、主人公の気持ちがにじみでていて、素敵な文章でした。

タイトルをどこかで聞いたことがあるな?と思ったら桜庭一樹さんの「少女には向かない職業」でした。桜庭さん、私も好きですよw

これからも執筆頑張ってください!
<戻る|次頁>