PiPi's World 投稿小説

桜花

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No14-2009/09/01 10:33
女/桜花
CA3A-4j3QEp4v
通りすがり様

ご指摘ありがとうございます。

自分で使ってて気になった言葉は、辞書を引いたりしているんですが、「ジンクス」は何故かスルーしてしまいました。
他のところもちょっと間違ってるところがあって・・・詰めが甘かったですね。

次からは今まで以上に、投稿前の再確認をしっかりします。

このお話は、これからもう少し続けますので、またお時間のあるときにでも読んでみてください。
No13-2009/09/01 00:12
男/通りすがり
ST34-BeBvwQPt
小さなキセキ読みました
素敵な話しになりそうなのですが・・・
チョビッと残念
ジンクスと言うのはあまりよい意味では使わないんですよ
“二年目のジンクス(若手の野球選手がある年に急に活躍したのだけど次の年は全然ダメ)”とかね
この場合は普通に“いい伝え”とか“伝説”とかでよかったと思うのです
ま、これから頑張ってください
No12-2009/07/31 18:57
女/桜花
PC-4j3QEp4v
ほのか様

書き込みありがとうございます。
気がつくのが今頃になってしまい、申し訳ありません。

作品をを読んでいただいて、こうして書き込みを頂けること、大変うれしく思います。

「穴」は内容がわかりにくくはなかったでしょうか?
私自身、書き上げてから、反省することばかりで、書きたかったものと、書き上がったものとの違いの大きさに反省することばかりです。

最近は時間的に書くことはなかなかできずにいるのですが、また作品を掲載することができればなぁ・・・と思っています。
私の拙い文章たちですが、よろしければまた読んでやってくださいませ。
No11-2009/06/22 23:25
女/ほのか
CA3A-h8i3rz7G
はじめまして。

今月からちょくちょく投稿させていただいてますほのかと申します。

[ 穴 ]…
拝見させて頂きました。

実は私、怖いお話が苦手なんですが最近機会がありまして一度怖いお話を書いてみたんです。

それでその時に自分で思ってた怖いお話像が[ 穴 ]を拝見して、例えば私たちの住む世界と違う世界ってこんな小指大の穴のような接点で繋がりがあるんじゃないだろうか?…
とか、今度書く時はこんな微かな繋がりを表現してみたいな…とか思いました。

例えばプライベート空間というある種の密室同士が小指大ほどの穴で繋がっていて、そこから関連して双方に広がるリアリティ溢れる表現…

たいへん感心いたしました。

私は文章が好きなくせに文章を読むのがたいへん遅いので、他の作品も順次拝見させて頂きたいと思います。

突然の長文、失礼いたしました。
No10-2008/12/27 10:36
女/桜花
PC-8AUUHpq8
紋奈 様
ご感想ありがとうございます。
そう言っていただけると、すごく嬉しいです♪
そうなんですよ〜東条は何者か(笑)
実は東条の話も書く予定でしたので、双子の話の中ではホントに謎の人なんです(^^;
どこに東条の話をはさもうか・・・と思っていたのですが、先に双子の話を完結させて、サイドストーリー的に東条をということにしました。
これから東条の話も書きますので、そちらもご覧いただければうれしいです。
<戻る|次頁>