PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|新順]
[戻る|前頁|次頁]

No9-12/16 00:17
女/澄月
CA33-e8rHcCoL
>>5 海東晃史さん
初めまして。
感想ありがとうございます。
この歌そのものが物語を想起させるかのようなストーリー性のあるものだからこそ、書けた気がします。

>>6 彩夏さん
初めまして。
感想ありがとうございます。
バーなんてお洒落なところに行ったことがないので、オレンジジュースが普通に頼めるか自体、私には謎です(笑)
…もし、ソフトドリンクが置いてなかったら、二人は別れずにズルズル続いてたかもしれませんね。
そんな歌じゃなくて良かったです。
No10-01/06 19:17
女/海東晃史
810SH-L7bAGVBj
どうも。
前作に引き続きまたまた訪問しました、海東でございます。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

巡る季節を読ませて頂きました。
伝えられないもどかしさや、伝えられなかった後悔とか、すごく共感しました。
ドラマによくあるような設定ですが、ミズシマ様の淡々としているのにどこか感情的な文章が、ストーリーを特別なものに変えている気がします。うまく言えないんですが…

この作品私はすごく好きです(^-^)
次回作も期待しております。
No11-01/06 20:31
女/澄月
CA33-56JLXs1C
≫10 海東晃史さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、またまた感想をありがとうございます。
実はこの話は半分実話です。
自分の感情が入ってしまうとなかなか引いた文章にならないので、[淡々とした]と言う感想はとても嬉しい褒め言葉です。

また、精進していきますのでよろしくお願いします(*u_u)
No12-01/29 00:02
女/大虹 蓮水
PC-HmFi6LxQ
 どもー!大虹です(*>▽<)
 ぁあー澄月さんてコチラにも作品ををーと思い、拝読させて頂きましたら

引 き 込 ま れ ま し た !

「Break Town」は1ページというか、1エピソードというチョコをテーマにした作品で楽しめました。「別れ話をしよう」は、ポルノの原曲が記憶の片隅でぼやけてますが、切ない話で良かったです。一番すきなのは「巡る季節に」 。なんか…なんか、イィ、イイです!一番すきです(T□T)ダパー!
 端的でいて温かみのある、そしてクセのない文章はとても読みやすいです。
 なにより作品構成がしっかりされているあたりがすごいです。
 書かれる作者様の中に、明確なテーマがあってこそ出来るかと思います。

…なんて、すいません偉そうに…。しかも当サイトにはよく足をお運びいただくのに、お伺いするのが遅れてしまいました。
 これからも澄月さんの作品、たのしみにしていますv 
No16-02/06 09:27
女/澄月
PC-e8rHcCoL
>12 大虹蓮水さん

わぁ〜。
大虹さんがこんな所まで(///▽///)照れ。
感想と訪問ありがとうございます。
(゜)(。。)ペコッ

そんなに褒めても何も出ませんってば(滝汗)

私の場合はまず、「痴漢の話を書こう」とか「チョコでエロいことが出来ないか」とか、まず書きたい話の断片が浮かんできて、じゃあそれを実行するためにはどんなシチュエーションが必要か考え考え書くという感じです。
大虹さんとは逆に「左脳で文字を書く」ような状況です。
ただ、「巡る季節に」だけは私自身の想いを亡くなった上司に捧げる気持ちで一気に書き上げたため私にとっては少し違った位置を占めている作品です。
続編も書き上げているのですが、自分のHPの何処にupしたらいいものか分からず、とりあえず先日こちらに投稿してみました(笑)
なので規定に引っかからなければ、そのうち掲載していただけると思われます。

でも、ホントは大虹さんのように切なさとエロスが混在した小説が書けるようになりたいです。
もっと、右脳を鍛えねば!!
いつか誰かが私の小説を「夜のおかず」にしてくれるのが夢です(爆)

私の方も大虹さんの作品とても楽しみにしています。
ではでは、またサイトで☆
<戻る|前頁|次頁>