PiPi's World 投稿小説

はんべえ

(作家さんへの応援や、雑談等にお使いください。)
[書く|削除|古順]
[戻る|次頁]

No7-02/03 10:23
男/はんべえ
SA3A-BY.R.rWa
ご意見ありがとうございます♪
無論、初めはそんな感じの結末を用意していたのですが、ボツ案となってしまいました…………でも、機会があればまた書こうとも思っていますので、そのときはまたよろしくお願いしますね♪
No6-01/24 08:34
男/イッカイ
TS37-Q7cUcSrC
こんにちは。思った事を書かせていただきます。全三話読ませていただきました。夢視の姫で少女(敢えてそう書きます)は謎の紳士に、夢の世界に行くか現実に残るかという選択をさせられました。少女は夢の世界に行く事を選択し、紳士は哀しみますが、少女は、夢の世界で楽に生きたかった訳ではなく、王子を助ける為に夢の世界に行くと言っています。もし、荒廃した時間でなく、王子が殺される前の時間に行けていたら、違う結末を見れたのでしょうか?もしそうなら、是非そのパターンの話も見てみたいです。これからも頑張って下さい。
No5-01/02 14:33
男/はんべえ
SA3A-BY.R.rWa
お三方、コメントくださってありがとうございます♪

長らく活動を休止していましたが、千から始まり零に繋がる物語の続編を1月2日に投稿いたしました。よければそちらもぜひお読みください。
No4-09/03 16:26
男/丙丁
SN37-agbtRlMt
 初めまして、ホラー中心に執筆をしている丙丁と申します。

 作品を拝見しました。まずタイトルにもなっているフレーズがとても印象的でした。タイトルとしてもセリフとしても生きており、非常に参考になりました。私は今までタイトルをつけるのは苦手だったので。

 内容の方は、個人的に語る女に共感しました。この様々な人間が生きている世界だからこそ生きる意味があるのだと思います。

 敢えて改善点を挙げるなら、男が失職し、妻を失う経緯を書いた方がよかったかな、と。ここで男を散々な目に会わせて、読者に同情させることができれば更にこの作品に引き込むことができたのではと思いました。

 非常に楽しめた作品です。では、これからもお互いに執筆頑張りましょう。
No3-08/28 22:59
男/源春
PC-9yXx2AmX
始めまして。作品読ませて頂きました。

久しぶりに深みの有る作品を読ませてもらったなって感じでした。
ミステリアスな雰囲気はそのまま物語全体に行き渡っていて、最後まで飽きません。意図して不明な部分が読んでいて想像を膨らまされます。
また、物語の流れと言うかテンポと言うか、きっちり出来ているなぁと感心しました。
次回作も楽しみです。がんばってください。では(^o^)/~
<戻る|次頁>