PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|新順]
[戻る|前頁|次頁]

No7-06/22 00:01
男/七瀬はる
P902i-z1lJnnht
→soraさん
ご感想、ありがとうございます。また読んで頂けたら幸いです。

→長瀬 蒔さん
恐縮です。お褒めの言葉頂き大変嬉しく思います。
【文章表現的に〜】確かに、読み返してみると多数ありました。精進していきたいと思います。
【他の作品も〜】気に入って頂けて本当に嬉しいです。ありがとうございます。これからもご批評、ご感想をお願い致します。

→雅さん
何か作品が出来次第、また投稿してみようかと思います。ありがとうございます。

→まる子さん
読者の方に衝撃を与えることができた、というのは物書きとして大変喜ばしいことです。ありがとうございました。

→yuki
多数のご指摘、ありがとうございます。
【間がほしかった〜】【急ぎ足〜】ですね。確かに最後はぱぱっとまとめすぎたかもしれません。
【生意気なことを〜】いえ、このような感想を頂けることで成長できますし、励みにもなります。
よろしかったらこれからもご感想頂けたら嬉しいです。
No8-06/22 04:08
女/ユウ
910SH-H3ABTmqN
何て言えばいいのか…不思議な気持ちになりました。他の方々も言うように、本当に引き込まれますね。
改行が少なく、読みづらい部分もいくつかありましたが…。
とても良い作品ですね。次の作品を楽しみにしています。
No9-06/22 10:11
男/白い梟
811SH-VsNpRZXX
『夏の日』読みました。
短編小説の書き方ですね。「短編≠長編を短くしたもの」だということをよく理解されているのでしょう。会話のテンポから話の流れまで、すんなりと流れて読みやすかったです。
ただ、ラストの二つ(ららの「汚い」部分と探していた「恋」)についての伏線がないので、唐突な印象を受けました。
でも全体的に面白い小説で、楽しんで読むことが出来ました。また作品を書かれるようでしたら、ぜひ読ませていただきます。
No10-06/22 11:34
男/長瀬 蒔
TS3C-peLeEZC/
二度もお邪魔して申し訳ないのですが、
文章表現的に気になる……というのが、とても抽象的な指摘だったので少し具体的に言います。え、いらない? 聞き流して下さい(爆

野球部にがんばれーと主人公が言うシーン。夏の暑さにかき消されたという表現が少し不適切かと思いました。

あと、ららが自転車をこいでいた時、主人公は適当に右左を言っていたと独白していますが、最終的に海に行きましたよね。
主人公が最初からそこに行こうと思っていたのか、こぐ番を交代してからふと思いついたのか、一切書かれていなかったので少し混乱しました。

本当、お節介みたいな真似してすみません。長文失礼しましたm(_ _)m
No11-06/22 12:21
男/七瀬はる
P902i-z1lJnnht
→ユウさん
ご感想、ありがとうございます。自分の創作した作品に引き込まれて頂けるとは、大変嬉しい限りです。
一通ですべて送るつもりだったので改行をあまりしていませんでした。失礼致しました。また読んで頂けたら嬉しいです。

→白い梟さん
短編を書くのは初めてでしたが、概ね悪い評価は頂かなかったようなので幸いです。
伏線…そうですね。至らなかった部分があります。個人的に、すべてを語ってしまうのを良しとしない性分なのでこうなってしまいましたが、それでも説明不足を痛感致しました。
また何かご指摘頂けると嬉しいです。ありがとうございました。

→長瀬 蒔さん
いえ、何度来て頂いても構いません。むしろ大変嬉しく思います。

暑さで声が消せる世界なんです。ごめんなさい嘘です。…どう考えてもおかしい表現ですね。大変失礼いたしました。
予定調和だったか思いつきか、それは作中の『たった十分そこらで見つかるほど、恋は簡単なものじゃないんだ』が答えです。

二度もコメントを書いて下さり本当にありがとうございます。
貴方様の作品もBまで読ませてもらいました。すべて読み終えたら、失礼ながら長瀬 蒔さんのBBSに感想を書かさせてもらいます。
<戻る|前頁|次頁>