PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No423-2012/06/28 01:31
?/Y
PC-Iags7xVM
チロさんへ

私がここで言いたいことは、内容をじっくり読んで頂ければ、わかるかと思いますが、このメッセージは、特定の人に向けているのではありません。
強いて言えば一般論です。
ただ、ここでの不毛な会話の原因が、稚拙なる小説に原因があると思い、私の思いを述べました。
もし作者の能力が限定であれば、いくらそれを指摘しても無理でしょう。
それをとやかく言っても詮無い話です。無視するしかありますまい。
あとは本人の自覚次第です。
分かりにくければ、ごめんなさい。
No422-2012/06/27 20:08
女/チロ
PC-i2gI/Tiw
…ん?
Yさん申し訳ない、悪気は一切ないのだけどよくわからなかった…
つまり何が言いたいの???
というか、まずこのメッセージは作者に向けられたもの?それとも私達?
あと、もう少し簡潔に説明してくれると助かる。頭悪くて本当にすいません。
No421-2012/06/27 15:23
?/Y
PC-Iags7xVM

それは、一部の読者が好むような卑猥な言葉やその情景、或いはAVビデオを見ているようなリアルな言葉を乱発させ、擬音を乱発させる為に、文章と言うにはほど遠く、本が持つ想像力や、深い思考力を掻き立てる文章を感じさせてくれるものが少ないように感じます。私達はいわゆるオナニー本でなく、真の意味での官能小説を期待したいのです。

それを書きたいのなら、きちんとした正しい文章の書き方や、語彙の勉強、点や丸の付け方等、もう少し気を付けられ、努力をすることで、その作品が驚くほど甦ります。

勿論、この「投稿小説」のなかでは素晴らしい作品が沢山あります、どうかそういう作品を参考にし、更なる極みを高めて良き作品を書き上げ、読者を惹き付けて下さい。
PiPi様の「投稿小説」を、誰が見ても良質な作品で飾られることを願っています。
No420-2012/06/27 15:22
?/Y
PC-Iags7xVM

本屋で出回る多くの本は、読者の心を惹き付けます、それは文章が人々の心を打つからなのです、しかしそうなるのには、一粒の人しかその恩恵に浸ることは出来ません。
それは、その作者には万人が認める才能があるからなのです。その中でも多くはありませんが、甘美なる官能的な美しい文章で読者を惹き付ける作者はいます。

そこで私の感想ですが、ここのPiPi様の「投稿小説」では、多くの方が官能小説を書かれています。そのことに異論はないのですが、私の感想では多くの作品の中で、その表現の仕方に、批判があるように、私にもどうかなという思いがあります。
それは、構想やストーリー性は由としても、多くの文章に「これは・・」という疑問を感じてしまうのです。
ただ書くことにばかりに焦り、早く書き上げたい、読者の注意力を引き出したい、閲覧数を増やしたい、人気が欲しい・・と思うばかりに、乱雑でも書き上げてしまう、という妄想に取り憑かれている気がします。そして書き上げた作品の推敲をしないままに、投稿してしまうのでは無いでしょうか。
No419-2012/06/27 15:21
?/Y
PC-Iags7xVM
このところ皆様の活発な議論を拝見していました、そこでおこがましいとは思いましたが、皆様の参考になればと思い、書かせて頂きます。
その内容は主に、或る作者様をターゲットにして、その作者が書いた作品について、掲載の煩雑度や文章の稚拙についての批判が主だと思います。
私はその方だけでなく、官能小説を書く他の作者様の参考になればと思い、書かせて頂きました。失礼の段はご容赦下さい。

さて、このサイトの作品は、勿論素人さんが想像力を働かせ、時間を削りながら書き上げた作品には違い有りません。書く労力はそれなりの思いや、こだわり、或いは情熱がなければ書くことが出来ません、皆様に読んで欲しい、自分の表現力を見て感じて欲しい・・そう思うのは一流だろうが、そうでない作家さんも大差ないでしょう。

(続きます)
<戻る|前頁|次頁>