PiPi's World 投稿小説
[No,128]

ランドランド

ややもす
ID:KHga.myi
基本的に萌えや思いつきに任せて書いています。ので、皆さんもそうしていただけたらいいかと思います。

進行の上で相談ごとがありましたらこちらに。

(2009/08/12 03:07)
[書く|編集|削除|新順]
[戻る|次頁]

No2-2009/08/26 05:07
女/楊藻
810SH-MF6kKTyM
わりと初期から参加させていただいとります、楊藻です。
とはいえ発起人の王太さん(たしか機人さんと同一人物でしたが…)と、なにか先の展望について話した記憶もなく、しかも王太さん=機人さんはしばらく姿を見せておられないようですし――
はやい話、私もノリだけで書いています。
でも世界観とか、人物とか、多少整理したいこともあったので、この板をたてていただいたのはありがたいです。

あの…で、さっそくなんですが…33頁の台詞「俺は俺だ。親父とは違うんだよ」および「おまえはおまえだ。親父さんとは、違う」って、キラの台詞のつもりだったんです。
すみません、書き方が分かりにくかったかもしれませんね。今までの台詞などとからめたつもりだったんですが――べつに進行に関わる部分ではないとも思うので、そのままでも大丈夫かなとも思いつつ、でも一応書くだけ書いておこうかと思いまして。
キャラクター像も、まだちょっと、定まってないですよね。性格や考え方など、これまでの場面から分析すると、今後書きやすくなりそうではないですか?
No3-2009/08/28 03:43
女/ややもす
PC-KHga.myi
はじめまして、楊藻さん。

もうかんぺき読み違いです。本当にすみません。
一応つながるように書き直し(ごまかし)てみました。教えてもらえてよかったです。

キャラについてはあんまり深く考えてなかったので、続けるからにはちゃんと分析した方がいいかもですね。
とりあえず、主人公がアホの子みたいになってますが、そんなことはないつもりです。
私の分で何か違う!というのがあったら遠慮なくご指摘ください。
No4-2009/08/29 02:24
女/楊藻
こちらこそ、はじめまして、です。挨拶おくれてすみませんでした。そして修正ありがとうございます、私もちゃんと分かりやすい文章書けるように精進しますので(汗)。

で、キャラクターについてですが、では一応、主役の二人についての分析を書いてみます。
でも二人を実際にたくさん動かしておられるのはややもすさんのほうですので、どちらかというと確認の意味合いで…それこそ、「それは違うんじゃないか」というご指摘があれば、お願いします。
No5-2009/08/29 02:28
女/楊藻
キラ・ジークランド
黒髪、黒い瞳。東方大戦の英雄セディン・ジークランドの息子。

貴族で英雄の息子という、普通に考えれば申し分ない素性でありながら、その素性とは別に自分自身を模索しようとあがいている――原因は明らかに、どうしたって父親=息子として見る世間の期待に添えないから。自分の能力が、父親と同じ方向性では期待されるレベルに届かない、という諦めから、自分の個性を見出だそうとしているのではないかと思われる。
が、個性という概念のない時代ゆえ、キラ自身にも、実は自分の本当に求めているものは分かっていない。そのためいろいろと方向がズレていたりもして、迷走すること多し(だから冒頭のアレも…といいたいけれど、フォローしきれぬ気も)。
悩み多きお年頃、そこに他人には理解できない新しい思想を抱いている(まあ偶然の産物だし、自覚も薄そうだが)のだから、普通ひねくれもしそうだが、なんだかんだいってぬるま湯で育っているせいであまり深刻な悩みにまでは育っていない(本人は深刻なつもりでも)。クサイ台詞を無自覚かつ大まじめに吐いちゃったりするのもそのせい?そのへんクラレイには眩し(羨まし)かったり、ついてけなかったり。
No6-2009/08/29 02:31
女/楊藻
クラレイ・レジャン
白っぽい金髪(きらきらのプラチナブロンドじゃなくて、ひたすら淡い、色の薄い感じだと思う)、暗緑色の瞳。

英雄の息子が主人公なので、対にするなら「裏切り者、売国奴の息子」だろうという安直な考えの設定…
唾棄すべき犯罪者の息子というわけで、正当な評価を一切されずに育っている。アカデミーにいるのも自分の希望ではなく、国の監視下に置くために入れられているという疑惑あり(色々ウラがありそうだ)。実力的には飛び級しまくってとっくに卒業していておかしくないのにドベのキラとずっと同学年だし、サボりっぷりからしたら退学になりそうだけどならないし。
ううむ、こいつ、きっと進級の試験とかもサボってんじゃないか?何をしても、どんな評価もされない(プラスの評価もマイナスの評価も)と悟った時点で、もう見切りをつけて自分の道を行ってそうだ。たぶん根は勤勉な秀才なのでそれでもちゃんと勉強はしてる。むしろ自分自身の実力では誰にも負けたくない。
自分は自分、という考え方に関しては、だからキラよりはるかに自覚的。ただ、それでも父親には相当しがらみがあるようでもある。
育ちのおかげでかなりのひねくれ屋…?
<戻る|次頁>