PiPi's World 投稿小説
[No,203]

アドバイスを・・

DAICI
ID:XW/SvYLt
いつも当サイトで小説を書き、申請し掲載させて頂いて貰っているのですが
いざ自分の作品を見ると、閲覧数は少ない順位も低すぎ・・
他の作家様の作品を見るとホント閲覧数は多いしレビューからの好評の声の数々
人気が欲しくて作品を書いてる訳じゃありませんが、いざ自分の作品と皆様の作品と比べると
余りにも悲しくなって来て・・、一体どうしたら皆様の作品の様に人気が出るのでしょうか?
宜しければアドバイスを、これじゃ書く気が無くなって来ます。

(2014/02/13 17:55)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No7-2014/03/02 21:20
男/DAICI
PC-XW/SvYLt
そうだったんですかっ!?そんな事が・・
こちらこそ、知らなかったとは言え、真に受けて貴女様のBBSに書き込んだりして
軽率でした・・。
No6-2014/02/28 22:51
女/あおい
PC-namy/tHs
先日、書き込みさせて頂きました者です。誠に申し訳ございません。
こちら書かれているあおい様とは別の者です。
仮名なので被っているのに気付きませんでした。
浅慮でした。重ねてお詫び申し上げます。
No5-2014/02/28 20:21
男/DAICI
PC-XW/SvYLt
返信を待っていたのであれば、遅れてスミマセン、そしてこんな自分の様な未熟な作者の
為に、慈悲溢れるアドバイスの数々をして頂き、誠に有難うございます
きつい事を申し上げたと仰いましたが、そのような事は一切ございません、確かに自分の作品は読み手に分かりずらく、読み手様に不快な思いをさせた事でしょう・・
自分の作品を作成して居ると思わず自分の世界に浸ってしまう事がしばし多くて、後々改めて自身の作品を読み返すと、あおい様の仰る意味が理解して来た次第で・・
貴女様のご意見を参考に、より一層良い作品を作成して参ります
あおい様も今後とも風邪などにお気をつけて、小説作成を頑張って下さい
長文な文章をお詫び申し上げます・・
No4-2014/02/24 11:49
女/あおい
PC-.xGq.MA1
作品を拝見させていただきました。

まず一人称と三人称が前触れなく入り混じっているのが、かなり読み辛かったです。

……を他の文字でお使いになられているのは、意図的かもしれませんので、良い悪いは言いませんが、これを気にいらず読まない方は、以外と多いようです。

ストーリーに関しましては、悲恋ということですので、ああいう形もありとは思うのですが、ただ主要人物が不幸にひたすら酔っているだけというような感じをうけました。
申し訳ありませんが、読後感があまりよくないというか。

それから、こちらで官能の方がかなり読まれるのは確かです。
しかし恋愛であっても質の高い作品であれば、それなりの評価をうけておりますし、逆に質の低い官能は多くの眼に触れるだけ、余計に辛らつな評価をされます。

作品が官能でないから評価されないというお考えは少し違うかと。

かなりキツイことを申し上げてしまい、失礼いたしました。わたしも書き手ですので、評価の高低でモチベーションが左右されるのは熟知しております。

まずはやはり、高評価を受けている小説からご自分と近いテーマを探し、どこに違いがあるかを探してみたらいかがでしょうか?
No3-2014/02/19 18:07
男/DAICI
PC-XW/SvYLt
アドバイス有難うございます
官能かぁ・・、純愛が中心の僕にはちょっと抵抗はありますが
・・人気を取るか、悪魔で自分らしさを取るか、何だか複雑です
でも他の作家様の作品を見たりして視野を広げると言うのは試して見たいと思います。
<戻る|次頁>