PiPi's World 投稿小説
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No244-2015/09/22 23:48
男/ゆう
PC-NtZIFTCP
〉雪ぼっこさん
更新お疲れ様。
久々の桜の登場。何か心踊るものがありますね。この後の桜の勇姿楽しみにしております。

外伝についてですが、もちろん雪ぼっこさんの案で大丈夫です。
それと一つ提案ですが、洋介LOVEの桜と菫には洋介センサーみたいなものが標準装備されているのではないかと妄想しております。それは五感であったり、匂いであったり。
ただ、長年離れ離れになって、しかも洋介も成長しておりますのでそのセンサーも半信半疑の部分もあると思います。
もし可能であれば、菫だけでも船の中でそのセンサーを復活させたというのを書いて戴けないでしょうか?
まあ、書けなくても今後いくらでも書ける場面はあるでしょうから必須ではありませんが。
No243-2015/09/22 21:55
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
本編を更新しました。
こちらこそ、執筆を買って出ていながら何年も終わらせられず、申し訳ないとしか言いようがありません。
長くかかりましたが、もう少しで発電所見学編のラストです。最後に全てを持っていく桜の貫禄にご期待ください。
No242-2015/09/22 19:05
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
>ゆうさん
説明不足ですみません(汗)
@とAはどちらか採用でどちらか不採用というものではないので、問題なければ両方使わせて
ほしいと思います。両方採用だと洋介に付けられる発信機が2つになりますが、確実に洋介を
捉えるために発信機を二重に付けるぐらい、メイド達がやってもおかしくないと思いますので……

くのいち的なメイドや、親衛隊メイドは、裏で暗躍して木之花家の繁栄を支えているのでしょうね。
洋介をマンションから拉致したのも、そういったメイド達だろうと思います。今の予定では、
外伝の6話の洋介誘拐のとき、銃やロケットランチャーで武装したメイドを出そうと思っています。
(日本国内で武装したところを見せるわけではないです)
No241-2015/09/22 17:59
男/ゆう
PC-NtZIFTCP
〉雪ぼっこさん
私の個人的な意見としては、Aの方が良い様な気がします。
単純に「くのいちメイド」の吹き矢や、桜親衛メイド隊(秘密警察みたいなもの)なものがあっても良いとも思います。ただ、現在登場人物が結構多いので、今後の登場の機会はあまり無い方が良いかもしれません。と思いつつ、今ふと思ったのが、本編の続きで雪ぼっこさんの構想次第で可能なら入れるのもありかもと思いました。

とはいえ、この作品は私だけの作品では無く、雪ぼっこさんとの共同作品ですので、私の意見を無視して下さっても全然構いません。
ここ数年雪ぼっこさんにお任せしてばかりで、私は読み専になってしまっているので意見するのは心苦しいというのが本音ですが。

私に出来る事は何でもしますので、これからも宜しくお願いします。
No240-2015/09/22 00:17
男/雪ぼっこ
PC-5OE.4Nis
>ゆうさん
お疲れ様です。外伝について、洋介が菫達に誘拐された前後の状況からちょっと考えてみました。

@誘拐の当日に校長から渡された箱
中身は一見普通の記念品で開けても怪しいところはないが、実は催眠ガスが遠隔操作で出るように仕込まれている。菫が校長を買収して洋介に渡させた。人に見られない場所で抵抗されることなく洋介を誘拐するため、洋介を尾行していたメイドがマンションで作動させた。洋介はメイドの気配には気付いたが、箱の仕掛けは防げずに失神させられた。

A誘拐前日の首の裏の痛み
メイドの1人が小型の発信機を背後から発射して、洋介の制服に着けた。目的は誘拐当日に洋介の帰宅のタイミングを確実に知ることと、万が一洋介父が土壇場で洋介を連れて逃げ出しても追跡できるようにすること。(そのため、着けるのが誘拐当日では遅い)
発信機は一見ゴミに見えるように偽装されていて、かつ月倫高校では変なものが飛んできて制服に着くことが珍しくないため、洋介は気付かずに翌日そのまま制服を学校に着ていった。

@もAも、ゆうさんの方で都合が合わなければ却下で構いません。もしよければ、外伝で伏線として使わせてほしいと思います。誘拐の当日、洋介と途中まで一緒に帰宅した貝丞が何の気なしにAの発信機を取ってしまい、洋介と別れてから発信機であることに気付くも洋介を助けられず、菫達を追いかけるというストーリーを考えています。(@の箱にも発信機があるため、Aの発信機を取られても誘拐には支障なし)

長々とすみませんが、よかったら検討お願いしますm(_ _)m
<戻る|前頁|次頁>