PiPi's World 投稿小説
[No,509]

不具合報告

管理人
ID:KrVWA/uI
以前から申し上げておりましたように、今回、大幅なリニューアルをいたしました。

今回のリニューアルでは、自由登録制を導入することにいたしました。

登録することにより、作者はご自身で小説を掲載したり、修正が出来る・謔、になります。
現在掲載されている、過去の作品についても修正可能です。
今まで、掲載した作品は修正不可能というご不便をおかけしておりましたが、これにより以前よりかは使いやすくなるのではないかと思います。
もちろん、登録してもしなくても、今までのようにメールでのご投稿も受け付けております。

また、リレー小説では、登録することにより固定ハンドルを作ることができるようになります。
固定ハンドルは、リレー小説と掲示板にて使用できます。
書き込む際にチェックをすれば、固定ハンドル表示となります。

そして、発起人は、登録者で固定ハンドルを使用していない者の、リレーへの参加を制限することができるようになります。

また、自身が発起人をしているリレー小説作品にて、荒らし行為や迷惑行為をする者の参加を拒否できるようにもしておきました。

ただし、パソコンからアクセスしている者で、登録者ではない者の制限は、アクセス制限の性質上、罪のない人にアクセス制限をかけてしまう場合も御座いますので、登録者及び携帯を使用している者のみの制限となります。

リレー小説なので、誰でも書けるようにしておきたいのですが、門戸を開放しすぎることで起こりうる問題が多々あるようですので、どうしても拒否をされたいといった場合には上記の機能をお使いください。

今回のリニューアルにて、不具合も出ており、現在、過去作品編集機能や、申請作業などを修正中です。他にも見落としがあると思いますので、もし不具合を発見された場合は、お手数ですが、詳しい状況をお教えください。

それでは今後とも、よろしくお願いいたします。

2011年11月3日

(2009/04/23 14:27)
[書く|編集|削除|古順]
[戻る|次頁]

No362-2023/11/06 19:38
男/そこつ者
PC-gL9wszWA
BBSに、リレーに関する議論で荒らし投稿から引用した文言を含む投稿をしたところ、禁止ワードが含まれていたらしく、「送信」をクリックすると思いっきり文字化けした書き込み画面になりました。
警告メッセージが出るか、単に投稿を拒否するのならともかく、�������g���̏ꍇだらけのわけのわからない画面に。
何か対応をお願いします。
No361-2023/07/06 10:26
男/すのらび
PC-ujZrh/H2
管理人さま、こんにちは。
ご対応いただきありがとうございます。

メールがエラーになったとの事で調べてみましたが迷惑メールフォルダにもなくわかりませんでした…。なぜなんでしょうか…。

さきほど新規登録の申請をさせて頂きましたが返信がやはりきていません。
こちらでももう少し調べてみます。

ありがとうございます。
No360-2023/07/05 22:27
男/管理人
PC-KrVWA/uI
>359

ありがとうございます。
メールにてご返信させていただきましたが、メールがエラーにてこちらに戻ってきましたので掲示板にてご返答させていただきます。

お調べしましたところ、ご連絡いただいたメールアドレスでのご申請がこちらにあがってきていないようなので、大変お手数ですが、再度ご登録してくださいますようお願い致します。
ご登録の際、迷惑メールフォルダに分けられていないかもご確認いただきますようお願い致します。
No359-2023/07/05 16:06
男/すのらび
PC-ujZrh/H2
管理人様、お返事ありがとうございます。
さきほどメールをお送りさせて頂きました。
よろしくお願いします。
No358-2023/07/05 11:22
男/管理人
PC-KrVWA/uI
>357
お返事が遅くなり申し訳ありません。
確認いたしますので、ご登録時のメールアドレス及び作家名を
support@syosetu.net までお送りください。
よろしくお願い致します。
<戻る|次頁>