PiPi's World 投稿小説
[書く|削除|古順]
[戻る|前頁|次頁]

No83-07/07 02:39
男/F・R
SO903iTV-maFPPyb7
続きです。

まぁ、その銀行を蹴った経緯にも色々ありまして…端的に言えば、人事の軽薄そうな態度に殺(自重)…からです(笑)
他には、10人のグループ面接で、ボクの分だけ椅子がなかったこともありました(最後の組だったからか、ボクは11人グループの11人目でした)。ボクもえさんのように、毅然とした態度を取れればよかったのですが。
…って、何を長々と書いているんでしょうね、ボクは。
一応、社会人になっても執筆は続けるつもりです。もっといろんなことを見て、知って、深みのある文章が書けたらいいな、くらいに思っています。

ご愛読、ありがとうございました☆
No82-07/07 02:31
男/F・R
えさん

始めまして、Fです。こんなところで同志に遭遇するとは…(笑)
ボクも、最初は銀行を志望していました。しかし、安定にばかり目が行ってしまっていたため、業務内容を無視していました。…結局、エントリーしていた銀行を全て蹴りましたが、後悔はしていません。
…って、何が言いたいんでしょう、ボクは(笑)
No81-07/07 02:27
男/F・R
れあさん

お久しぶりです☆
れあさん、年上でしたか…何だか、同い年くらいに思ってました;就職活動、やはりどなたも通る関門。れあさんにも様々なエピソードがあることでしょう。
先輩、これからも宜しくお願いします(笑)
No80-07/07 00:25
男/え
SH903i-UBuQTOg2
就職活動お疲れ様でした。自分も数ヶ月前に就職活動を終え、来年の3月には大学を卒業します。
お互い社会人として頑張りましょうね。
新作読ませていただきました。実は今回がF・Rさんの作品を初めてなんですが。私も面接で色んな面接官に出会い、ある銀行の面接では話の途中であくびを何度もされとても不愉快な思いをした経験があるので共感できました。
私の場合は「あなたはお客様と話してる時もあくびをしているのですか?ふざけるな、あなたのような人が会社の看板である人事をやっているような会社には入りたくないんで帰らせていただきます」といいようなことをついつい言ってしまったのですが↓
今思うと、私の話がまとまりがなかったためなのかもしれなく、自分のせいだったのかもしれませんが。
いずれにせよ、就職活動を通してかなり色々考える機会が増え、視野が広がったと思います。

社会人になっても小説書き続けてください、応援してます
No79-07/06 23:17
男/れあ
PC-O2FDqb2i
F・Rさん、おひさしぶりです。
就職活動、お疲れ様でした。私も自分の頃を思い出しました。学生生活は短いものです。社会に出るまではしっかり学生を満喫してください。
話は変わりますが、F・Rさんは関西の人なんですか?
<戻る|前頁|次頁>